お気楽な母の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 義理ちょこっこ(*≧m≦*)ププッ

<<   作成日時 : 2013/02/19 13:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

やっつけ記事で繋いだにもかかわらず、その後の見事な放置っぷりで
結局グリムスの元気をなくした私。
リアだけじゃなく、ここでも『お花を枯らす天才』の本領発揮だな・・・


別に風邪をひいてた訳でもなく、元気と言えば元気なんだけど
しいて言えば気力減退かなぁ。
ここ1〜2年で更年期の症状が出始めててマジでテンションダウン
話には聞いてたけど、ホントに『やる気』ってモンがなくなるんだねー
まぁ、上手くつきあっていくしかないんだけど
とりあえずここは『やらなきゃいけないこと』ではないので
音沙汰なしになることが増えるかも知れませんが、ぼちぼちお付き合い下さいませ


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


放置の間にバレンタインデーもとっくに過ぎてしまいましたが・・・。
そんなイベントはどーでもいい身分なんだけど、うちには2号がいるからねー。
今年は面白いモノ見つけたのでおふざけ全開


画像


画像



うなぎパイと並ぶ静岡土産の定番 『こっこ』 をご存知の方は多いと思いますが
それのバレンタインバージョンなの。ネーミングがモロにツボ(*≧m≦*)ププッ
オリジナルは普通に黄色いケーキの中に白いクリームだけど
チョコケーキの中にいちごクリームで美味しかったよ
はい もちろん私も食べました〜
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
「こっこ」、知りませんでした。
勉強になるな〜。
義理(若しくは哀れみ)と分かっていても、もらえれば嬉しい愚かな私です。
ヤス
2013/02/19 15:20
私も「こっこ」って知らな〜い♪
でもこのチョコ菓子
うまそうっ!!
ネーミングもナイスだね(^O^)
かみふうせん
2013/02/19 16:18
3号がここにいますが…
何も届いてないです(笑)

まだ受け付けてますんで
ちょこっこ食べたいヽ(≧▽≦)ノ
ケン坊
2013/02/19 22:17
こっこがわからん!!
まぁ 時季も外れたんで
黄色い方のこっこで良いからね〜〜♪
まるおお
2013/02/19 22:25
皆の衆同様知らんかったわ
去年辺りからロー村でのバレンタイン担当から外れて気楽なもんだよ 売れない心労もないしさ
うーんチョコは売れ残りお買い上げの縁しかないな…(-_-;)
五十音ジュン
2013/02/20 02:29
こっこ私も知りませんでした。
娘が静岡県に住んで居るけどお土産に今度頼むかな美味しそう\(^o^)/

更年期障害私は何事も無く終わったので\(^o^)/
わからないけどなるようにしかならないよね、気ままに行くしか無い。
上手く付き合ってね〜〜〜
みとちゃん
2013/02/20 06:25
いよいよ来たか〜更年期!
大豆製品を食べるといいんだよ!
未だに更年期魔女だからねえぇ。。魔女は。。うそつけって?^^;
笑い事じゃなくて結構きついよね
ゆったり過ごすのと、体を動かすのがいいらしいよ
義理ちょこっこ。いただける物はなんでもいいけどうなぎが食べたいですw
コケ魔女
2013/02/26 22:57
カフェっち〜!
何が気力減退じゃ〜(`□´)/

まだまだ若いのに〜!
もうすぐ春だじょ!
元気を出さんかい!
(^◇^)/

そう言えば
うちのかみさんも
同じような
感じかも〜(;^_^A

山芋がいいらしいよ!
山芋食べまくって
性欲もつけて

新たな恋をしようぜ!
\(^O^)/!!


バイナラー
2013/03/10 12:04
ヤスさん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

いやー 頂いたコメント見て「こっこ」の知名度が
思ったより低かったことにビックリです。
私の方が勉強になったかも〜(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2013/03/18 22:23
かみちゃん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

かみちゃんはお隣の県だから知ってると思ったよ〜。
やっぱ静岡はうなぎパイなのかぁ・・・
カフェイン中毒
2013/03/18 22:25
ケンちゃん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

いや 届けた覚えねーし(*≧m≦*)ププッ
つか 3号って誰よぉ〜???
カフェイン中毒
2013/03/18 22:27
まるおおさん

そだねー 北海道じゃわかんないだろうなと思ったけど
北海道じゃなくても知らん人が多かったみたい(^_^;)

これ、イチゴバージョンや抹茶バージョンもあるんだよ^^
でもやっぱノーマルな黄色が1番無難な気がする〜♪
良いからね〜〜♪ は聞かなかったことに(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2013/03/18 22:30
 ジュンさん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

って↑でまるおおちゃんの所に入れるの忘れたぁ〜!!
まるおおちゃんゴメンよぉ〜! と ここで謝っておく(*≧m≦*)ププッ

ホント、こっこの知名度は低かったんだねー。
売れ残り それは私も狙って買いに行くのだ❤
カフェイン中毒
2013/03/18 22:33
みとちゃん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

あ、確か東伊豆の方だったかしら?
静岡は東西に長いので西部・中部・東部で全然違うんだけど
これは中部の静岡近辺のお土産になるんですよ。
だから東部に住んでたら入手しにくいかもね。

更年期 まだ上手くつきあう所まで達してないらしく
ここも見事に放置となりました(^_^;)
ま、なるようにしかならないからぼちぼちとね^^
カフェイン中毒
2013/03/18 22:38
コケ魔女さん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

更年期 そんなお年頃になりました(*≧m≦*)ププッ
これも個人差があるからなんとも言えないんだよねー。
見た目には普通だから本人にしかわからないし(>_<)
で、自分が体感してる症状しかわからないから
他の人と比べるってことが無意味だしね。
ま、ぼちぼちつきあっていくしかないですね。

うなぎ・・・食べたいけど最近高いんだよなぁ(>_<)
カフェイン中毒
2013/03/18 22:42
バイちゃん

思いっきり亀レスで申し訳ありません

新たな恋・・・そんな面倒臭いこと!(*≧m≦*)ププッ

バイちゃんちの嫁っちはまだ若いから、もう数年は大丈夫でしょ^^
でも個人差があるから出る年齢も症状もなんとも言えないけど。
見た目には変わらないから、その時がきたら
「なまけてる〜!」とか思わないで大事にしてあげるのよっ。

うん 春だからそろそろ始動だな♪
カフェイン中毒
2013/03/18 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
義理ちょこっこ(*≧m≦*)ププッ お気楽な母の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる