お気楽な母の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼーさいくんれーん

<<   作成日時 : 2013/09/01 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日の9月1日ってことで、全国的に防災訓練が行われた所が多かったのでは?
うちもやりましたわよ。
ずーっとサービス業で日曜日は仕事なので、何年も参加できてなかったのですが
今年は地区の班長なのでバックレる訳にはいかず・・・
避難してきた人の確認、来てない人の所在確認(たいてい仕事だな)を済ませ
消火訓練や炊き出し訓練、AEDの使い方のDVD見て・・・と、例年通りの進行ですな。


田舎では消防署が遠すぎるため、消防団という組織があります。
各地区の青年たちが仕事の傍ら、いざという時のために訓練や夜警など
地区を守るために頑張ってくれております。
今日の訓練も消防団が中心となって行われましたが
緊張感のないオバハン一同(笑)は、久しく見ないうちに立派な青年になった団員を見て
「あれはどこの子だっけ?」
「あー そう言えば面影が残ってる!」
「うわー なんか変わったねー」
などと身元調査に盛り上がり(*≧m≦*)ププッ
なんとも和やかな訓練に、これでいいのか・・・と一抹の不安。。。


訓練は午前中で終わりましたが、今日も暑かったので
頑張った(何を?ww)自分にご褒美〜


画像



久々に食ったけど、やっぱりしろくまは美味いっ


画像



そしてこれは旧盆繁忙期前に冷奴に使った豆腐。
濃いケンちゃん(しかも特濃ww)ってコワイかも〜 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンちゃんの男前ハチマキは、市販されているのでしょうか?
是非ゲットしたいです。
ヤス
2013/09/02 08:13
ぼーさいくんれん無かったよ…
こんなんで大丈夫かいな。

すっげーゴージャスなしろくま。
僕にもご褒美ちょーだい(笑)

ケンちゃん…呼んだ?(* ̄m ̄)ププッ
ケン坊
2013/09/02 20:28
ヤスさん

宴会芸に備えて絶対欲しがると思ったわ(*≧m≦*)ププッ
似たようなモノは探せばありそうね〜♪
カフェイン中毒
2013/09/03 21:02
ケンちゃん

呼んだよ♪
天橋立の土産が届かないから(*≧m≦*)ププッ

しろくまは美味いんだけど高いから
なかなか気軽に食えないんだよなぁ(>_<)
カフェイン中毒
2013/09/03 21:05
私が住んで居る所も防災訓練は遣りましたよ。
土曜日から八ヶ岳の畑仕事に行って居たので参加はしませんでした。

しろくな君美味しそう〜〜〜
食べてみたいけど、カフェさんの所しか売って居ないの?
私コンビニ行くのは公共料金払いに行く時しか行かないからね〜〜〜
みとちゃん
2013/09/04 07:04
旅に行ったのばれてる(笑)

お土産まだ残ってるから取りに来るかい?
ヽ(≧▽≦)ノ
ケン坊
2013/09/04 20:16
みとちゃん

相変わらず八ヶ岳との往復で忙しそうですね^^

しろくまは元々九州の名物かき氷を商品化したものなので
取り扱ってるお店なら全国どこにでもあると思いますよ。
フルーツや小豆の下は練乳がけの氷なんですが
ほどよい甘みでホントに美味しいのよ〜❤
カフェイン中毒
2013/09/05 22:02
ケンちゃん

何気に少しずつ読み逃げを開始したので(*≧m≦*)ププッ

取りにって、中休みの3時間で往復できねーってば!(>_<)
カフェイン中毒
2013/09/05 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼーさいくんれーん お気楽な母の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる