お気楽な母の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1号成人式

<<   作成日時 : 2013/01/14 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 22

画像



予報通り降りましたね〜
こちらの成人式は昨日でしたが、ホントに昨日でよかったわ。
振袖姿の女の子たちはもちろんですが、私も昨日でよかった訳が・・・



画像



正月の帰省をスルーして、成人式に合わせて帰省してきた1号。
なんだかんだ言いつつ、振り返ると20年なんてあっという間だったかなと
ちょいと感傷に浸りながら会場まで送って行きました。
式は1時間半くらいで終わりますが、帰って来るわけないよねー(笑)
夕方から同窓会がセットされてましたが、式終了後は久々に会った友人たちと
話に花が咲き、そのまま同窓会に向かったようです。
ま、ここまでは予想通りの展開。


夜9時頃、1号の携帯から着信が入ったので
「お迎えコールにしては早いな」と思いながら出たら
相手は私もよく知ってる1号の友人。

「飲み過ぎて意識ないから救急車呼んだけど、まだ到着してなくて
どこへ搬送されるかわからないので、わかったらまた連絡入れますから
出られる用意をしておいて下さい。」


なんだってぇ〜〜〜\(◎o◎)/!


すぐ2号に声をかけて一緒に行けるように支度してもらいながら待ってたら
暫くして救急隊員の方から連絡が入り、搬送先がわかったのでGO!
病院で1号に付き添って来てくれた友人と合流して事情を聞いたら
要するにワインの飲み過ぎだな・・・。
処置して下さった先生から
「脱水状態を起こしてますが、生命の危険とかはないので
この点滴1本終わったら帰れますからね。」
と説明を受けてホッとしましたが、ホッとしたと同時にあまりのバカっぷりに
怒りもわいてきたわさ
でもねー 友人に
「あんまり怒らないでやって下さいね。久々にみんなに会って嬉しかったんだと思うし。」
と言われたのでフルボッコにするわけにはいかんなと(笑)
他のみんなは二次会に流れてて、すっかり足止めしてしまったので
「ごめんねー。他のみんなにも大丈夫だからって伝えてやってね。」
と、友人にも二次会へ向かってもらい・・・。


点滴が終わって帰れることになったのはいいけど、本人爆睡。
ぶっ叩いてもびくともしないからタチ悪いったら
2号と看護師さんと3人がかりでやっとの思いで車に押し込んだけど
あまりにも手を焼いたため、2号と私の頭には
「家に着いたらどうやって中に入れようか」
という思いが浮かびましたわ・・・
時間も夜中12時近くとなると近所の男手にヘルプを求めるわけにもいかないし
とにかく寝ぼけててもなんでもいいから起き上がってくれと
着いてから祈るような気持ちを込めてぶっ叩いてたら
山の外気に触れたせいか目が開いた!
「ほら、支えてやるから中に入るぞ」と歩きかけたら
「ちょっと待って」と車に戻ってまた寝ようとしやがった

そこで寝たら凍死だぞっ!

また必死にぶっ叩いてやっとの思いで家の中に連れていくことに成功。
2号も私もヘロヘロでした・・・


毎年成人式の日は飲み過ぎて救急車で搬送という話をちらほら聞くけど
まさか自分の息子がそうなるとは思いませんでした。
ご心配、ご迷惑をおかけした皆様には感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですが
「今後同窓会の度に『あの時お前さ〜』と酒の肴終身刑だからな」
と覚醒した1号に釘を刺しつつ、酒の肴になるような結末でよかったわと
マジでホッとしたのも事実です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
でも1号君、久し振りに友達と会って嬉しかったんだろうな〜。
酒の飲み方の学習も、大人に成るためのレッスンですよね。
酒の肴終身刑は、私は沢山課せられています。
成人式も3回目になると、快感に変ります。
淡々と対応しています(タンタンタヌキではありません)。
ヤス
2013/01/15 09:21
大変でしたねぇというものの、想像して笑みがこぼれて、さすがカフェ中の息子!大物!って
でも親心はいつまでたっても子どもは心配の種ですね。。
成人式が昨日でなくてほんとに良かったですね
こっちでは救急車のサイレンが鳴りっぱなし
酒の肴の成人式、あっぱれ!
コケ魔女
2013/01/15 21:37
成人おめでとうございます!
わ〜やってしまったね〜1号君!
救急車で搬送とは、大物です(笑)
(長男の時、ケンカでパトカー搬送と言う同級生もいたけど・・・)
でも、脱水くらいでよかった!
それと14日の大雪の日でなくてよかったね!

お友達の「あまり怒らないでね、久しぶりに会って〜」の言葉を読んだとき
ジ〜ンと熱いものが・・・
ホント1号君一人で頑張っていたんだよ!
親としては殴っても(笑)おさまらないケドね!
これで懲りたでしょ!
酒の肴終身刑は逃れられないけど、いい思い出になりましたね
でも、ホント無事でよかった!
gororiku
2013/01/16 11:06
1号君成人おめでと〜

カフェちゃんの子なのにお酒に弱いの??
でも何事もなくてよかった。

カフェちゃんがフルボッコ…
救急車呼び戻す気か?(* ̄m ̄)ププッ
来年はうちなんで 言い聞かせとかなきゃ(笑)
ケン坊
2013/01/16 22:24
1号クン、成人式おめでとう〜。
でも、カフェちゃん心配したよね〜^^;
まあ確かに友達とかなり盛り上がったのだろうけど・・・
点滴して帰宅できたのなら、良かった良かった〜。
カフェちゃんよりお酒強くなるのは、無理かな〜?!
レオ妻
2013/01/17 11:30
1号君成人式おめでとうございます。
思い出に残る成人式無事に終わって良かったですね。
んん〜〜〜カフェちゃんの子供らしい\(^o^)/
これからは一緒にお酒が飲めますね〜〜〜
みとちゃん
2013/01/17 12:18
1号君にはいい教訓でしたね。
男として1回や2回は飲んでから、ハメを外すことはよ〜〜くあります。
若いとき経験しておくべきだす。

アルコール類のチャンポンはいけない。
完全に酔いますね。
薩摩焼酎が1番です。
度数 25度。
飲んでも翌朝はスッキリです。
2日酔いはしませんね。
ノンキーハイカーズ
2013/01/18 09:22
↑祝、コケ魔女さん復活
ヤス
2013/01/18 09:43
↑祝、コケ魔女さん復活
ヤス
2013/01/18 09:43
↑祝、コケ魔女さん復活
ヤス
2013/01/18 09:46
↑祝、コケ魔女さん復活
ヤス
2013/01/18 09:53
アクセスの調子が悪くて、異常な数のコメになってしまいました。
失礼致しました。
おめでたい事なので、ご容赦下さい。
ヤス
2013/01/18 09:56
ヤスさん

学生はビールや焼酎は飲んでるだろうけどワインはねぇ・・・。
飲み口はいいけど後でドッとくるよと言ってあったんだけど
加減なんてわかんないよね(^_^;)
まして嬉しくてハイになってたと思うから調子こいて
ガンガンいっちゃったんだろうなぁ。
ゲロまみれのスーツを下処理してクリーニングに出す時の
情けなさときたら涙なくしては語れませんわ(T_T)
でもここで笑い話にできる程度でホントによかったです。
カフェイン中毒
2013/01/19 15:34
コケ魔女さん

いやいや マジで笑い話で済んでよかったです。
車に戻って寝ようとした時はキレそうになったけど(笑)
ホント、翌日だったら雪で引き受けに行く私が危なかったかもよ(^_^;)
やっぱサイレン鳴りっぱなしでしたか〜。
全国で1号のような輩がいっぱいいたんだろうなぁ・・・(^_^;)

それより↓でヤスさん大騒ぎ(*≧m≦*)ププッ
でもみんな復活を心から待ってたんですよー
カフェイン中毒
2013/01/19 15:41
gororikuさん

gororikuさんの娘ちゃんも成人おめでとうございます♪
うちの1号と違って華やかなお祝いになったことでしょうね(笑)
もぉ〜 潰れても端っこに寝かせておいて放置っていうのは
私自身の飲み会でも時々あるけど(潰れるのは私じゃないけどw)
救急車まで呼ばれたとなるとさすがに心配しましたね。
そそ、友人は幼稚園からの付き合いでやんちゃな小僧だったんだけど
「敬語使って大人になったじゃ〜んww」
と妙な所で感動したりして(笑)
この子たちは小学校卒業までの9年間、単一クラスで育ってきてるので
ホントにいい仲間たちなのよね^^
成人式という節目でやらかしたから当然終身刑だわね(*≧m≦*)ププッ
でも雪の日じゃなくてよかった〜!(私がww)
カフェイン中毒
2013/01/19 15:55
ケンちゃん

ありがと〜♪

そうなんだよ。私の息子のくせに何潰れてんだって!(爆ww
ワインにやられてるようじゃまだまだ青いな。
って成人したばっかだから言えないし〜(^_^;)

来年、娘っちくれぐれもお気をつけあそばせ〜(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2013/01/19 15:59
レオちゃん

ありがと〜♪

ホント、身内で救急車騒動なんて初めてだから心配したわよっ(^_^;)
まぁ ワインなんて飲む機会はほとんどなかっただろうから
ここでガッツリ洗礼受けて学習してほしいものだわね(笑)
カフェイン中毒
2013/01/19 16:05
みとちゃん

ありがとうございます♪
すっかりご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです^^
みとちゃんと知り合うきっかけになった朱柄さんが突然消えちゃって
残念だし寂しいなと思いますが、みとちゃんは消えないでねー(笑)

思い出に残りすぎる成人式になってしまいましたけど
笑い話で済んで本当によかったです。
ここでやらかしてくれたので、まだ一緒に飲んでないのよぉ〜(^_^;)
カフェイン中毒
2013/01/19 16:11
ノンキーハイカーズさん

そうですねー 今回の犯人は明らかにワイン(笑)
そうやって覚えていくんだけど、何も成人式の日じゃなくても・・・(^_^;)

あー 私も焼酎が1番相性がいいみたいです^^
翌日に残りませんよね。
ワインは飲み口がいいだけに後が凶悪〜(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2013/01/19 16:15
ヤスさん(再びw)

ほ〜んと おめでたい事ですよね♪
たまにある送信エラーにやられちゃったのね(^_^;)
お祝いなので消さないで残しておくわ^^
私からも・・・

コケ魔女さん ばんざぁ〜〜〜い
カフェイン中毒
2013/01/19 16:19
やったな〜、1号。おめでとう!
まぁマジメ〜な大学生、訓練(遊び)足りなかったのな。
ほんまに成人式のお約束つったら、このテの急性アル中と那覇のアホ… (;´Д`)
それにしても大事に至らずよかったよ。
「社会の迷惑」したんやからキッチリ叱っとき。
もっとも母ちゃん「カフェ中」だもん長男「アル中」もありかな〜!\(^O^)/
ともあれおめでとうござんす!母ちゃん、少しは肩の荷、下りたかな?
げんのぅ
2013/01/21 06:23
げんさん

若気の至りで片付けるには日が悪かったよねー(^_^;)
毎年「しょうがないねー」と思いながらニュース見てたけど
まさかうちから当事者が出るとは・・・(>_<)

成人したと言っても学生だし、一人立ちした訳じゃないので
まだ肩に荷物しょってるけどね。
でも節目を迎えたってことで少しはホッとしたのかな^^
とりあえず「アル中」だけはマジでカンベン! 煤i; ̄□ ̄A アセアセ
カフェイン中毒
2013/01/22 07:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1号成人式 お気楽な母の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる