お気楽な母の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS グリムス植林

<<   作成日時 : 2012/12/19 15:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



グリムスキーワード正解のゲストはフラミンゴでした。
背景もクリスマスバージョンになって賑やかだな〜


さて、そのグリムスですが、数日前にメールが届きまして
私が育てた(と言ってもブログパーツですが)4本目の木が植林されたそうです。


画像


   この木は砂漠の乾燥に強く、根っこに漢方薬となる菌を寄生させることができます。
   梭梭(ササボク)が元気に育てば育つほど、根の菌も育ち、3年後には
   肉従蓉(ニクジュヨウ)という漢方薬の原料が収穫できます。
   こうして「植林」と「村人の現金収入」の一石二鳥となるため、この木を推奨しています。

                          【 画像・説明ともにグリムススタッフブログより 】



『お花を枯らす天才』の私でも微力ながら力になれるのは嬉しいですね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ってか 写真の乾燥地でよく育つことが出来るね!
頑張って育ってほしいものだね^^
まるおお
2012/12/21 21:39
まるおおさん

放牧のやりすぎでこんな状態になったらしいので、
元々木が育つことのできる環境ではあるらしいのね。
もちろん散水とか世話をしていくのは大変だと思うけど、
ホント、頑張って育って欲しいね^^
カフェイン中毒
2012/12/24 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グリムス植林 お気楽な母の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる