お気楽な母の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会♪

<<   作成日時 : 2012/12/18 12:22   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

前記事のグリムスキーワードは合ってるはずなんだけど、
UPした翌日は木も元気がなくなったままで、
どうやら記事の反映自体ができてなかったみたい・・・
5日遅れて反映されたみたいだけど、不在でゲストの画像保存ができなかったので
リベンジで再度『カーボンオフセット』


                      


さて、ただいまでございます
お江戸にいる1号は全く予定が合わないので、
家にいる2号と二人で5年ぶりの帰省から無事戻ってまいりました。
息子っちが小さい頃はちゃんと毎年帰省してたんだけど
大きくなると部活だの何だのって、予定が合わなくなって
なかなか帰省もできなくなるんだよねー
5年前の帰省も今回同様、中学の同窓会があったから。
遠方にいると何か用でもないと足が向かなくなってる今日この頃ですな。。。


中学の同窓会は今回が3回目になります。
1回目が25歳の時。
「卒業後10年はやるなよ」という先生の指示をちゃんと守った良い子の私たち
進路はそれぞれで環境は違っても、高校や大学など学生の身分でいるうちは
同窓会の本当の楽しさがわからないという理由からでした。
その後は多くの女子が子育てに手のかかる時期になったので
40歳で2回目をやるまで時間が開いてしまったけど
その時になんとなく「これからは5年ごとにやろう」という空気になって
今回めでたく3回目の開催となったのですが
『本当の楽しさ』というものを思いっきり実感しましたね。
久々に会うはずなのに会った瞬間、中学時代の感覚に戻るのよね。
それこそ毎日学校で会ってたかのように名前も当時の呼び方で
でもそれが全然違和感なくて、卒業後30年経ってるなんて思えないくらい(笑)
もぉー懐かしくて楽しくて飲み食いしてる場合じゃないわと話に花が咲きまくりでした。
私もですが、県外組はそれこそ必死よ(笑)
田舎の小さい学校だから、地元近辺にいる子たちは何かと連絡取ってるらしいけど
県外組はこんな機会でもないとみんなに会うこともないもんね。


前回同様、二次会に流れて行きましたが、二次会のお開きは深夜3時
不良中年全開だわね(爆ww
それでもみんな「帰るのがもったいない〜」と名残惜しそうだったもんなぁ。
男子はその後更にラーメン屋に流れて行ったからきっと朝帰りになったんだろうな(笑)
自分が中学生の頃、45歳って言ったらすげー大人だと思ってたけど、
いざその歳になってみたらまるっきりオコチャマのまんまでした(爆w
またすぐ明日にでも会うようなノリで
「おやすみ〜! また5年後ねー♪」
と解散した私たちですが、本当に5年後が待ち遠しいわっ
5年後は50歳。少しは落ち着く・・・わけないか(爆ww









にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり♪
かなりはじけたのね(笑)

中学の同窓会かぁ・・・
僕はまだ無いな。地元にいるのに。
いつかあるんだろうかな。

45って子供の頃からすればいいおっさんなんだけど、
いざ自分がなると…まだまだ子供なんだよね(笑)
いつまでたっても少年&少女で(* ̄m ̄)ププッ
ケン坊
2012/12/19 23:36
私は中学は3回変っているので(退学ではない)、その頃の同窓会はありませんが、旧友達と「あん時おまえはよ〜」とか「相変わらずアホだなぁ〜」とか言い合って「ギィャッハッハッハ〜」とするのが大好きです。
ヤス
2012/12/20 08:33
そか 楽しかったか^^
なによりだね たまには親元でゆっくりも大事だし^^

しかし私中学って何やってたんだろ?あんま記憶にないなぁ〜〜
まるおお
2012/12/21 21:47
ご無沙汰にございます。
不良中年もマジメ中年も揃う同窓会、おもろいよね!
元カノ〜、とか元カレ、イェ〜イ!とか平気で言える歳の集まり!!\(^O^)/
皆、見る影もなくなって色気もなかったりしてね。
どう?まだイケてる男子いた〜??(*^_^*)
げんのう
2012/12/22 09:55
ケンちゃん

はじけまくり〜♪
45歳の少年&少女大騒ぎさヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あらら 同窓会まだないのねん?
これは正直なところ、幹事次第なんだよね。
マメに動いてくれる人がいれば話は早いんだけどね。
私たちは人数も少ないし(約90人)田舎で地元近辺にいる子が多いから
連絡先もすぐに把握できるし、何よりまとまってたからね^^
カフェイン中毒
2012/12/24 15:07
ヤスさん

3年間で3回変わったのは大変だったでしょうね。
そうなんですよねー。
昔の友達とはその時の感覚で話をするので、
見かけは大人だけど気持ちは少年・少女なのよねー(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2012/12/24 15:10
まるおおさん

楽しかったよ〜♪
ま、とーちゃんはシルバーで選挙の立会人の仕事が入ってたり
かーちゃんはサークルのクリスマス会の準備があったりで
忙しそうだったのでゆっくりって感じじゃなかったけど
とりあえず元気な顔は見たからね^^

にょ? 記憶喪失になるにはまだ早いじょ(*≧m≦*)ププッ
カフェイン中毒
2012/12/24 15:14
げんさん

ご無沙汰はお互い様〜(^_^;)

おぉー! イケてる男子、いたよ〜♪
うちらの年代って会社では中間管理職で上下からの圧力がキツイ時だし、
家庭では子供が反抗期だったりで大変だと思うんだけど、
そんな中でも充実してる人は生き生きしてるしね^^
カフェイン中毒
2012/12/24 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同窓会♪ お気楽な母の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる